ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


なんて複雑。今年は黄色。

今日は、50名ちょっと?50名?50名弱くらいのランチの予約があったですよ。

昨日、カフェの店番しながら仕込みをしていたら

仕込中の野菜を食べたいと何度かリクエストもらいました。

これは明日用です。

今は食べられません。

みんなみの里に出荷していますとお知らせしました。

うん。だせたらいいけどね。


庭の見にトマトに実がつきました。

今年は去年のこぼれ種です。(勝手に出てた…)

ずいぶん前から実がついたものの…

いつまでたっても赤くならず…

どういうことだ?と思っていたら…アイコの黄色でした。

いや、確かに去年植えたけどね。

他の数本もみんな黄色だった。

今年は「黄色」じゃなくて「赤」がいいんですっ!!

去年、赤いのも植えたんだけどこちらは出てこなかった。

頼みの綱は実家だけど…実家のミニも黄色だった。

赤じゃなきゃだめなんです。

それを友人に言ったら「買った方が早いよ」と言われた。

ごもっとも。

それはなんかいやだ。

おうちの赤いトマトがいいの。

赤いのがいいと言ったら実家から桃太郎が届きました。

でも小さいのがいい。いくら赤くても桃太郎はだめ。

複雑です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
