ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


う~~む。

インフォへあわのわの告知を追加したんだけど。

なんともやる気のなさそうな告知になってしまった。

アレ?

詳しい告知は本家様やPDFのチラシでOKだけど。

なぁに、ちょっとクリッってするだけです。

しかし、なんでだ?

もうちょっと、情熱大陸的なロマンあふれる感じが

あってもいいんじゃないの?

とかなんとか自分でも突っ込みつつ。

[記事保存]。

平和の火なんだって。

平和だね~♪

自給率がどーの、こーのといってもとりあえず、

食べるのに困らないし。

農業従事者数が某県人口分5年間であっという間に

へっちゃったけど食べるのには困らないし。

さすがに0にはならないでしょう。うん。

というか、個別保障のおかげなのか、

米の値段が思いっきり下がってる。笑うしかないです。

個別保障があるから米の値段下げますって可笑しすぎ。

保障いらないから普通の、農家が生活できる値段で買っておくれよ。

なるこの話をきくといつも泣きそうになるよ。

先日の稲刈りの時、お米をあまり食べない姪っ子が、

王国のお米は、「美味しい」っていってたべるんですよ。

とおっしゃってくれた方がいらして、

ものすごくうれしかった。

子どもの味覚は正直だね。視覚にごまかされない。

そこらの米よりちょっと高いけど

大切に美味しくいただけば、お値段以上の幸せがあるよ。

もったいないことしてるよね。

まぁ、暗くなるとめしまずなので、

気を取り直して明日のおかずを考えよう。

ホント、お米がうまいとそれだけでしあわせだよね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
