ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


選別できず…

今年最後の会員イベントが終わりました。

餅をついて、手打ちそばを食べて、焼き鳥を食べてと

となんともまったりなイベントでした。



餅つきの要領が全くわからず

わたわたとしてしまい、

会員のK様に助けていただいました。

ありがとうございます。

すぐ食べるだろうと、餅取り粉すら用意していなかったので

ばたばたと途中で買い出しにでたりと

本当にわたわたしてしまった。


いや、そうではない。

すでに、アルコールをインストールしてしまった

皆さまが多く、車両を運転できなかったのがわたわたの

原因でもあるようなないような。


なにより、1回目のおもちを食べてお腹いっぱいだからって

もち米もうちょっとで蒸かしあがるのに、

「そば食えないからちょっくら作業でもしてくるか」 

とかどれだけ自由なんでしょう…。

らしいといえば、らしいけど。

でも、さすが王国産のもち米でついた餅は最高でした。


焼き鳥やみっちゃんの焼き鳥も最高でしたね。

鴨川唯一の鶏肉専門店で購入したもお肉に

王国のおネギを指したネギ間も、

秘伝のたれに最高にあいました。

一部で甘めという声もあったようですが、

なんとも美味。焼きおににしても最高でした。

焼き鳥丼はたまらりません!

是非次回を楽しみにしています。



一応、2日目には大豆の収穫…をしました。

が、選別ができていないので、来年1月に選別のイベントを

急遽組むことになりそうです。

日程が決まり次第、インフォメーションのブログサイトで

告知しますのでよろしくお願いします。

人が集まらなかったら、こつこつスタッフがやるのでしょう…。

それもまたよきかな。


そうだ!!あしたあずきを買ってこよう。

王国果樹園…懐かしい…でゆずが盛況です。

今年も2週間とちょっとですね。

さみしいなぁ。

来年はうさぎ…年賀状まだ書いていません。

手帳も新調したりするこの時期、

のたうちまわるような瀕死の字を書いていると

ペン字習わなきゃと思うのですが…行動が伴わないですね。

正月のTVや新聞折り込みにあるペン字の講座の広告を見るたび、

のたうちまわっているのは自分だけじゃないんだろうなと

ちょっとホッとしていますがホッとしちゃだめなんですよね。

と思いつつも実行しません。

「ペン字ならわないと!」と自分に言っても

(∩-д-)アーアー、聞こえない、聞こえない。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
