ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



とりあえず終わった。

昨日機械で脱穀した分のお豆たちを、

選別できるまでなんとか持って行きました。

機械だけだと、さやに入ったままだとか、

四方に飛んで行ってしまったりだとか、

一粒の凝らず大切に食べられるよう

丁寧に探していきました。

最後の方は、「まめ子!!」って

もうかわいくてたまらない。


でも、まださやとかいろいろ余分なものが一緒にいるので

22日にくらすわけしましょう。

…ただ、例年になく少ないです。

焼き鳥屋 みっちゃん 

楽しみなんだぁ。

手が子s猫に引っかかれて傷だらけです。

痛い。

手だけではなく、足とか、膝とか、背中も肩も

引っかき傷だらけ。

痛い。

猫的には悪気があるわけではなく、

木の柱ぐらいにしか思われていない。

でも、こうやってかまってくれるのは今のうちだけで、

もうしばらくすると、じゃれもせず放置されます。

春ごろになったら

「餌準備と、トイレの始末だけきちんとやっておくように」と

まったくかまってくれなくなります。

それはそれでさみしすぎると、

猫の気を引こうと必死にいろいろやるんだろうな…。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
