ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


リニューアル

もう、ご覧になられた方の方が多いと思いますが自然王国のサイトがリニューアルいたしました。
まだTOPだけですがなかなか見やすくとってもおされになりました。
これなら、どこに、どのようなことが書かれているのかわかりますよね?

一つ、アレが気になるところ。

さておき、
大山千枚田さんから「棚田の灯り」のパンプレッとが届きました。
シンポジウムで案内していたヤツです。

あなたの「想い」で棚田の未来を照らしませんか

今年
4月28日(土)・29日(日)(強風・雨天中止)
17:00~21:00(松明点灯時間)

昨年、12月23日にも灯され大好評だったのはまだまだ記憶に新しいところ。
今回は、大山千枚田が、1,000本の松明で彩られます。

この松明にメッセージを込められるそうですよ。
メッセージは、松明イベント終了時まで、ボードに貼り、
その後、気持ちを込めてお炊き上げされるそうです。
松明 1本 500円(限定1,000本)

ただいま申し込み受付中です。
興味のある方は、大山千枚田保存会に問い合わせてみてください。
お花見の時にもお申込みができるように申込書をおいておきます。
同時にYaeさんのライブもあります。

千枚田さんにかかわる皆さんの熱意って本当に熱い!いつでも沸点。
人は、肌も、血も熱を持っているのだから熱意を持ち続けることは出来るというけれど・・・それにしても熱すぎる!
だって、1,000個の竹筒を作るのも大変な作業ですよ!
「あ~きれいね
だけじゃすまないですよ。
1,000本の竹筒作って、VDFつめて、芯入れて、畦に刺してって火をつけて・・・あぁ、くらくらしそうです。

竹林は、竹を利用しないから荒れるんだし。
大山千枚田の保存ができて、竹林の荒廃も防げる?

そしてまた、下書きのまま一晩放置してしまった・・・。

カレーと違い、一晩寝かせたからって
なにかいいコトありません。
エェ、モォ、コレッポッチモ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
