ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



とりあえず、なんとか、かんとか。

東北、関東大地震ですが、地震よりも津波の被害の方が

尋常ではないようで、TVでは、なんなか被災地の

状況が分かりづらいです。

被災されお亡くなりになられた方のご冥福と、

行方不明の方の一刻も早い発見と救出、

非難されている方の救援を祈っています。

そして、救助に向かわれている、消防隊、警察、自衛隊、他関係者の皆さま、

海外の救援にいらっしゃった皆さま応援しています!

福島原発で作業をされている方も、

頑張ってと気軽に言えることではないかもしれませんが、

他にことばが見つからないので。

がんばってくださいませ。


地震発生後、王国は停電してしまい、当然ながら家族とも連絡が取れず

びびりな自分はさっさと相対して、祖母と母と合流。

すでに自宅は、大津波警報のため避難勧告が出ていたので、

家猫を必死に捕まえ、ゲージに入れて実家に避難したものの、

実家は停電でした。

さみしがり屋の実家の犬は人がいてテンション上上、上機嫌。

よかったね。

ただ、停電しているため防災無線が入らず、ワンセグも圏外、

ラジオはないし、自宅の市に問い合わせても、かなりのんびりしてて

訊いてみたら「避難所、みんな帰宅して誰もいません」だったので、

ま、いっかと自宅に帰って、頻繁にはいる地震速報に戦々恐々と

しながら一夜を過ごしましたが、まぁ、よかったね。

地元の神社にお参りして、ご飯作って、洗濯して

TVの中では、阿鼻叫喚なことになってますが、

いつもと変わらなそうな日常を過ごしてました。

申し訳ない。

ただ、猫に食いちぎられたLANケーブルがそのままなので

ネットにはつながらないです。

繋がったところで、ネット難民だから(ADSLとは名ばかりで繋がらない)

情報が得られるかわからないんだけど。

とりあえず、ケーブルだけでも買うか?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
