ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


補助金下りるかな?

「土」、「日」、「祝祭日」以外、Cafeはお休みなのですが、

えいやぁっ!といらっしゃる方がおおいです。

人間自分に都合の悪ところは見えないの。

同感です。

ケーキはないですが、お茶ならありますんで是非是非です。


今日は地元の方がいらっしゃいました。

「基地に不穏な動きはない?」とか、

「放射能(放射性物質)は恐くないの?」とかきかれましたが、

自分には逃げる場所もないので、不安はないといえば嘘になるけど、

なるようになるよ。な、根っからの房総人です。

自宅もそうだけど、王国にくるとなおさら安心感があるよね。

天候が悪化すると帰宅できなそうで不安になるけど。


一応人並みに、食糧買わなきゃ!とか言って、

買い物に行ったけど、買ったのは、猫の缶詰めとカリカリ。

人間用は、こぶ茶と鶏肉とカップめんと、ポテチ。

食べちゃだめでしょっ!と家族に止められたカップめん以外胃袋の中。

カップめん食べたかったのに…。

危機感がかけらもないな。

いいの。米あるから。畑…大根だけだけど、もあるし。

お米には人が必要なアミノ酸がすべて含まれてるって

誰かが言っていたようないなかったような。

お味噌はちょっとなくなってきたけど…醤油もあるし。

大丈夫。なんとかなるの。

そのために、作業員の方が死ぬ気になって(いや、覚悟をされて)作業をされてるし、

普通の方も、ちょっと不便だけどお仕事されて普通に生活できるように

働いてる。だから、大丈夫。だぶん。

ガソリンだけ心配だけど。なんとかなるでしょう。

お客さんもものすごく不安そうだったけど、

Cafeを利用しているうちにちょっと安心してきたようだった。

もうすぐ停電ですよって追い出したわけじゃないですよ。

でも、外明るくても停電してたら悪いなと思って。

ちょっと視点をというか

自分がいる場所をかえてみるのも大事なのかもしれない。

ちょっと表にでてみようかな。

寒いけど。

LANケーブルお求めしました。

ネットにとりあえず繋がりましたが、

ウィルス対策ソフトが更新できないらしい。

期限切れなんだって。

でも、プロバイダーに月額で支払ってるのに。

どいうことだろ?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
