ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



えんや~とっと。

地震が多いですね。

震度4とか5弱どころか6で余震とというのは

ちょっと納得いかない…。

上の方はどうなんでしょう?

修理しても修理してもぐらぐらして落ち着かないって辛い。



プレートよ…一体何が気に入らないんだい?

とことん沈んだので、そろそろ浮上したいってかんじなんだろうか?


世界同時多発テロとかは起きても

世界同時多発地震とかはおきないね。

どっちもおきちゃだめだけど。



9.11もそうだけど「11」繋がりですね。

来月の11もなにかあるんですかね?

帰農塾前々日。

戦々恐々って感じですな。


ともかく、4月25日銀座でセミナー開きます。

アースデイの翌日です。

会場の正面が福島県の物産店があります。アンテナショップっていうの?

あそこにある鋳物のアレがほしくてたまらない。

イベントどころか、帰農塾ですが集まりが悪いです。

どこもかしこもそうですが、もう自粛とか言ってないで

がんがん買って各々の生活を支えようよ。

もうね、消費とかいわないの。

消費という言葉をやめよ?

作ってる方もむなしくなるし、売る方もむなしいし、

買う方も罪悪感がどことなくわく言葉だと思う。

端正込めて作って、

こだわり持って売って、

ありがたくとまではいわないけど、とことん活かしてほしい。

自分にも言い聞かせたい。

冷蔵庫の餌にしたり、タンスの肥やしにしたり、

こないだ買ったあれ、まだ段ボールから出してないとかじゃなくて、

野菜や食べ物なら、料理して食べて!残さず食べて!

服なら、着て!

物は使おう。


というか、どんなごたくならべてもしょうがないけど。

イベント来て。

カフェにも来て。

お花も見ごろだよ。

なんてね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
