ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



くらくら。

夏…。

MM発行しました。昨日。

夏…ですね。

蝉の声の鳴き声をきかないっていうけど、

例年通りだと、梅雨が明けたばかりだから今頃から蝉だよね。

ミンミンよりひぐらしが先で盆が過ぎたような気がしましたがね。

イベント、8月はお休みのはずなんですが、

なんだか忙しそうです。

なんともありがたいこと。

体調はまぁまぁですが、

寝不足続きです。

原因は、虫と同居人。

足腰弱ってるんだから、夜起きるときは電気つけてくれ、

何度倒れるんだよぉと泣きたくなる。

ある意味丈夫でなにより。

子供が机につまづいて転んでも大したことないだろうけど、

ゴロウタイはそのままいっちまうからね。

アブナイ。アブナイ。

あと、虫。

蚊取り線香、除虫菊のは除くだけで殺傷能力が大変低いね。

一晩中焚いていても喉が痛くならないのが救いだけど。

草木も眠る丑三つ時とかってあるんだから少し自重してほしい。

身体に優しいってそれだけ、虫に対しても優しいってことなんだなぁ。

苦手な香りってくらいで。

同じいきものなんだからあたりまえか。


日本住宅が劣化してるという話をきいて

なんぞやっと思ったら、外観劣化してた。

江戸の街並みって素敵だけど、平成の街並みってアレダネってことだ。

天然ものは年がたつにつれいい味だすけど、

今の素材なんて、年がたつにつれ外観も劣化してくからなぁ。

天然ものはその分手入れがすさまじいんだろうけど。

天然ものは腐りやすいからなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
