ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



・・・・。

8月になってしまいました。

来月は稲刈りです。

・・・お米特典の方を一覧にまとめましたが・・・

こんなもん?だっけと各イベント名簿と一覧を見比べてました。

何度眺めても増えも減りもしませんが。


今週末は夏祭りですね。

暑いといいですね。

5日は、福島のおかあさんたちを息抜きツアーがいらっしゃいます。

農作業体験とか楽しんでいっていただければと思います。

今、辛い目にあっているのは人もそうだけど、

飼われていたペットや家畜たち。

アルピニストの野口さんの公式ブログサイト。

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/?blog_id=1477032

福島半径20kmの世界

かなりえぐいことになっているので

食事中の人…はいないだろうけど、

寝る前とかも夢に出てくるといけないので見ない方がいいと思う。

けど、けどモザイクなしでこの現状は伝えるべきだと思うのです。

とにかく、人はいくらでも逃げれる。

飼育されていた家畜も、ペットがあまりにもひどすぎる。

これをみた農家さんたちは死ぬほど悔しいだろうよ!

悲しいだろうよ!

いくら出荷できないから、殺処分がきまったっていまさらだ。

実験用といっちゃひどい言い方だけど。

放射線量によるがんの発生率とかいろいろ調べられるんだから

辛いだろうけど生かせて置いてあげておしい。

もうこんなひどいことが起きないように対策を考えてほしいい。

口蹄疫のときみたいだ。

口蹄疫のぶたさんも、うしさんも最後まで大切に育てられただろうけど。


飼育されている生き物の命の責任なんてとれないし、

償える人なんていないんだから、

こういうとき、どういう方法をとったらいいのかぐらい考えてほしい

どんな綺麗事を並べようが、所詮、人の命が一番だというのはかえようがない。

だって、わが身がかわいいんだもん。と表現できるのは人だけだし。

見捨てる辛さはわかっても、見捨てられる辛さってめったにわからないもんだ。


電気の恩恵を受けられるのはだいたい人だけだ。

(いちおう、熱帯魚の水槽用ヒーターとか畜舎の扇風機とかあるから9

なにかを得るにはそれ相応のリスクを背負わなければと自分は考えています。

なんでもかんでもノーリスクで得られると考えているのが今の現状だと思う。

人が得た便利さのリスクは人だけに返ってくればいい。

他の生き物が犠牲にならないでほしい。

生態系から外れてるから、自然界にリスクばかり押しつけて

安穏とのぉてんきにくらせるんだよなぁ。

自然な暮ら…以下略!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
