ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



情報

今週末から田植えイベントが始まります。
まずは早稲田大学 大隈塾 (社会人)から。
食事はBBQと副菜を数品なんですが、
副菜なんにしようか悩み中です。
野菜と相談しながら決めようと思います。

とりあえず、土日が晴れますように。

・・・YAEさん情報・・・(MLより転載)・・・

5月3日(木)21:00~22:00
(TBSラジオ 954kHz 一都六県で聞けます)
TBSラジオ番組 「環境スペシャル アースデイ東京2007」出演!

「アースデイ東京」の様子を、Yaeをゲストに迎えて1時間たっぷ
りと紹介する番組です。
(加藤登紀子さんのインタビューコーナーあり)


=映画「アボン 小さな家」の上映トークイベントにYae出演!=

フィリピン・ルソン島の山岳地帯で暮らす日系人家族の物語でフィリピンで4万人を
動員した映画。
上映前に監督・今泉晃司さんとYaeのトークイベントを行います。

詳しくは http://www.uplink.co.jp/x/log/001916.php

2007年4月26日(木)18:30~
会場:アップリングX 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F
           tel:03-6825-5502


この映画は、フィリピンの山岳地帯で自給自足をしながら暮らしている日系人の祖父
母の家に、町に住んでいた孫たちが家庭の事情で預けられ、その子供たちが自然と共
存する生き方を学んでいく様を描いています。
日系人への複雑な感情や都市と山村の経済格差も織り込み、自然と共生する山の生活
をあたたかくみつめています。

監督・今泉さんは自然農法家「福岡正信さん」のドキュメンタリー「地球で生きるた
めに」の監督でもあります。

*Comment

 

増刊現代農業残部1!
ありがとうございました。
明日から九州へ行き、いったん30日に戻って、ふたたび3日から6日まで山口・九州です。またたくさん新ネタを仕込んできますね。

 

コメントありがとうございました。
完売を目指していたので申し訳なさいっぱいですが、でも、残数1はありがたいです。
九州いってらっしゃいませ!
ハードな日程ですが、お体に気をつけてください。
新ネタ楽しみにしております!
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2007.04/28 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早稲田大学

早稲田大学概観第二次世界大戦前には「慶應義塾大学|三田の理財、早稲田の政治、中央大学|駿河台の法学、東洋大学|白山の哲学」と称され、伝統的に政治学が有名。
