ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


料理

帰農塾お疲れ様でした。
参加された皆様が、どんなことを感じていかれたのか、
講師の皆様のお話だとか、レポートやビデオを見ながら
追いかけて行きたいと思います。

今回は、反省点ばっかりでした。

2日目から参加のS様、お台所を手伝ってくださってありがとうございました。
裏技も教えていただいて、料理がもっと楽しくなりました。
 
3日間の帰農塾では、いろいろなことがありました。

予感は当たったのかしら?


反省(?)を交えつつ今回の食事の内容。
朝食はいつもの通りなので省きます。

25日 昼。
・混ぜご飯 具は多めがよい。1人1合は食べられない。
・玉ねぎの天ぷら 天ぷら粉は偉大だ。
・みそ汁

25日 夜。
・肉じゃが 味が濃い目を目指そう
・レタスのサラダ ドレッシングがいまいち。玉ねぎかにんにくをいれよう。
・コマツナのおひたし
・カブの浅漬け ミ作 かなり旨い。26日の朝食にも。

26日 昼
・カレー
・サラダ

26日 夜 交流会
・参加者が作った豆腐
・からなます
・スティック野菜 ニンジン
・スナップ?エンドウ (スナップなのか?スナックなのか?)

一時中断
棚田の灯りへ

・玉ねぎのスープ 毎度お目見え。今回の玉ねぎはでかかった。[喜]
・ジャガイモバター 来週イベントで収穫予定のおじゃがです。美味。
・煮豆 実は25日のメニューだった。24日に水に漬けわすれた。薄味。
・ソラマメ 焼きソラマメ登場
・おにぎり(おかか うめシラス) 
・ホウレンソウの炒め物 宮作 品数が少なかったための救済料理。美味。助かった。
・生麩のフライ 差し入れ 生麩初めて食べた。
・肉じゃがコロッケ

27日 昼 ラスト
・大根のステーキ 裏技炸裂
・蒸し玉ねぎ
・レタスのサラダ

全体的に品数少な目の薄味だったのでお米が進まなかった模様。
難しいなぁ。

今日は織りの日だというのに・・
織りの会に参加できずしょんぼり。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
