ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


週末

帰農塾が終わったと思ったら今週末イベントだったんですね。

すっかり他人事のようなものいいですが、
そんなことありません。
反省点をふりかえりつつメニュー作りです。はい!

明日5月30日に朝日新聞
アスパラクラブ プレミアムコラム「加藤登紀子の時間泥棒」
が更新です。

先日T先生の新築祝いの様子が書かれます。

スタッフ特権でサイトにUPされる前に記事を
読ませてもらいました。役得役得。

サイン入りCDも応募してしまいました。
当たるといいなぁ♪

注:ご存知でしょうが、アスパラクラブは会員制のサイトなので読むには会員登録が必要です。

新築祝い私も参加したのです。
完成おめでとうございます。

すごく素敵なお家でした。
インテリアも台所も素敵で、モデルルームみたいなの。
柿渋のおざぶがとても似合う和室からの眺めが最高でした。

田舎者の自分は、ものめずらしいものばかりで質問してばかり、
かなり迷惑なヤツだったことでしょう。

ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

・・・わたくしごと・・・

先日、雉がでると書きましたが、ここ一昨年ぐらいからサギも多くなりました。
田んぼにちょこちょこ白サギの姿を見ると妙に嬉しくなります。

最近鴨も飛んでくるんだけど・・一体どこからくるのやら。

ホタルももう出ていて夜になると飛んでいます。
ただ、寝ていて窓や枕元にホタルがついていると人魂と勘違いすることがあるので田んぼの周りだけ飛んでいていただきたい。
まぁ、田んぼ・・・垣根の裏・・側・・・近っ!

寝ぼけているので怖さが3割り増しです。
まぁ、実際人魂だったら自分見えないのですが(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
