ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


燃料

田の草取り、じゃがいもの収穫、さつまいもの定植お疲れ様でした。
お台所を中心になてお手伝いくださったU様、S様本当にありがとうございました。
日曜日に休んでしまい申し訳ありませんでした。
今日行ったら、大根と梅和えがありとても美味しかったです。

今回、子供の食べるものがなかったといわれました。
・・・確かに、子供の好きそうなものはなかったかも。反省。
次は、子供が進んで食べられるモノを用意しておきます。
臨機応変に。

差し入れのトッポギ美味しかったです。
ありがとうございました。
トッポギにかなりはまっているので嬉しかったです。
自分が作ったものはかなり甘ったるいことが判明。
トウガラシ入れなきゃダメなのね。切ない。

お話しをお伺いすることができなかったK様の
お友達が作られている石鹸が置いてありまして、
お豆腐みたいでとてもおいしそうなのです。
早くおろして使ってみたくなりました。

今日は、NPO法人「うず」の皆様がいらっしゃって
VDFを作っていらっしゃいました。
生活の知恵をかきあつめたような道具で簡単そうにつくって
いらっしゃるのです。
つい、工程を伺ったらとてもシンプル。

「市民が作れるエネルギー」

という言葉に胸がずしり。

・・・今日の更新・・・
6月30日~7月1日 田の草取り・大豆の種まき
7月20日~22日  里山帰農塾 夏
メディアカレンダー カレンダーのミニ画像クリックで拡大版が見れます。少々重いのですみません。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
