ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


指令

事務所にある大まかな荷物を運んでもらい、
明日はコピー機と電話、PCの移動です。

不便ながらも2ヶ月居た事務所を引っ越すのは
ちょっと寂しいものがありますね。

事務所にお引越しは良いのですが、
愛用のころころ椅子は使ってはいけないと指令が下りました。
フローリングが痛んでしまうからです。

ころころがあるととても便利なのに残念。

+思考で、運動だと思えばよいと言われて納得。
全て気持ち次第。

おあしす米の歌を教えていただいたK様から"こもんずの宅急便"が到着
民俗学者の結城登美雄さんがラジオ番組をもたれていると書かれていました。

結城登美雄さんは、王国にもお招きしたことがあるのですが、
生憎用事が入っており、拝聴することが出来ず、
城西で行われた講演にも参加できず(TдT)
ビデオはまだまわってきません。

東北の方だろうが、関東圏だろうが
電波状況が最悪なので聞くことが出来ないっ!
今回もダメか~~と思っていたら、
ネットに公開されているそうです。
ありがとうネット!

「ラジオな気分 みやぎの食べもの暦」東北ラジオ
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/tabemono/index.html

しかし、REAL PLAYERがないと聞けないのです。うがっ!
無料版をダウンロードしなきゃ。
スポンサーサイト

*Comment

リアルプレーヤー 

無料版はダウンロードできたでしょうか?

結城師匠の秋田県の廃校での講演DVDはIsidaさんがもっているはずなので、それを見せてもらうといいですよ。

また、東北放送ラジオは、今年の2月中旬くらいから音質が格段によくなっています。

 

コメント読んでいなくてすみませんでした。
無料版は無事ダウンロードできました。
沢山あるのでぽちぽち聴いています。

秋田県の廃校講演のDVD早速借りてみます。

kai様のお力添え手実現した帰農塾同窓会での講演ですが、台所当番で聞けるかどうかわかりませんが、しっかり記録をとって後で見ようと思っています。

ありがとうございました。
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2007.07/16 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
