ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


発火

入梅したというのになんという天気?
豪雨よりはまぁいいのですが。
じめじめなお天気もないと寂しいものがありますね。

本日、E-MAILにて会員便りNO.25をお送りしました。
内容はいつもの通り。

イベントレポート
6月2日~3日 田の草取り・さつまいも定植
5月25日~27日 里山帰農塾
イベント案内
6月30日~7月1日 田の草取り・大豆の種まき
7月20日~22日 里山帰農塾


めずらしく番外で
豪快な号外 のサイトのリンクをつけておきました。

王国とはあんまり関係あるのかないのかわかりませんが、
興味のある方は見ていただいた方がよいかなぁ~と。

業務終了後、未来たち学校やその他もろもろの活動で
お世話になっている市役所の職員I様が
お土産持参でいらっしゃいました。
現在天津の清掃局にお勤めだそうです。

和ふ庵の美味しいおまんじゅう。
和菓子さいっこぉ!
1個食べたら止まらないというのは本当でした。
うまうま。
ごちそうさまです。お気遣いありがとうございました。

このI様かなり環境問題に熱を入れている方なんです。
今日も、オレンジオイルのクリーニングを教えてもらいました。
先日自分も書かいたんですが、新しい情報を発見!

オレンジクリーニング川上
TEL.04-7092-1293
千葉県鴨川市太海2189-1

実はオレンジクリーニング川上のご主人は、未来たち学校に参加して、
参加したことをきっかけに、環境にやさしいものを!と
とんでもない額を投資して、フルーツドライの機器を購入されたのだとか。

ものすごく嬉しいです。
こんなお話しを聞いたら、ご贔屓にさせていただかなくては
確かに高いけど、未来への投資だと思えばね!

そして、六ヶ所村のお話しをさせていただきました。
6月9日のあの講演の時のお話です。
チラシをいそいそと渡し、お話し苦手な自分ですが必死に話してみました。
そのかいあったのか、しっかりDVDを買ってくださいました。

ふふふ。
どうやら火が付いたようです。
点火 発火 成功!!

かなりアクティブなお方な上に
顔もかなり広い!
どう地域を巻き込んでくださるのか期待大です。

行動力のとぼしい自分は陰ながら応援させて頂きます!!

未来たち復活させたくなりました。

・・わたくしごと・・

未来たち学校でお世話になったDさまより茶葉を購入しました。
→店名イマジナル

以前から何度も飲んでいるホーリーバジルのハーブティなんです。

タネも頂いたんで種まきするのですが、
収穫できるまで数ヶ月はかかりそうなので

手っ取り早く通販することに。

薬効もいろいろあって
風邪の諸症状、皮膚炎、炎症、腹痛、心臓病などなど

もちろん、薬品ではないので効果はゆっくりとですが、
その分、副作用もないし安心です。

味はおいしいですよ。
ハーブティーなだけに好みはありますが、
私は好きです。

届くのが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
