ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


麦酒

ようやく梅雨らしい空模様になりましたね。
さぼっていてすみません。
ちょこちょこ見にいらっしゃってくださった方ありがとうございます。

先週は、キャンドルナイトがあったり、
トキコさんのコンサートがあったりとなにかと
ばたばたしていたような気がします。

東京新聞(先日とは別に掲載されたのかしら?)を読んでのお問合せもありました。
お問合せくださった方、本当にありがとうございます。
ただ、不勉強なので鴨川の宿には詳しくありません。
ご贔屓のら・みらどーるまるき本館ぐらいです。
お宿などは鴨川市観光協会にお問合せください。

さてさて、今日は田の草取り・大豆の種まきイベント締切日です。
今日が締切ということは、明日までにご連絡をくださればOKです。
といっていつも前日までたらたら受け付けていますが(笑)

で、なにが申し上げたいのかと申しますと。

お酒飲みさん、特に麦酒好きさんには朗報です。

なんと今回ビールサーバーレンタルします。
代表の許可ももらいました!

ホタル見ながら生飲めます!!
ホタルチラチラ出てるそうです。

朗報ってこともないのですが、ちょっと嬉しくなったので。

ただね、ただ・・・生は飲めるけど生中は飲めない。
なぜなら……ジョッキがないから(悲)

・・・わたくしごと・・・

今朝、ブイブイいわせて出勤していたら動く枯れ草が!

もぉみごとにうようよ蠢いているのですよ。
随分気味の悪い枯れ草だなぁと良く見れば
瓜坊の大群。十数匹が群れてなにかごそごそしておるのです。

一匹捕まえておけばいいおかずになったかもしれませんが、
なにぶん鈍足なので捕まえることが出来ませんでした。

残念。

やっぱり、車に捕獲用の網とか積んどいたほうがよいのかなぁ?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
