ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭典

もうすぐ6月も終わり。
あっという間に今年も半分が終わってしまったのか・・・。
坂道を転がり落ちるというようりも、垂直降下といった気がします。

7月のスタッフのスケジュールの確認と
8月の予定を聞いているのですが
圧倒的に”祭り”が増えていますね。

部落や地域の祭りもうそうですが、
王国でのイベント的な祭りもあります。

7月28日(土)En祭り in 鴨川
8月7日(火)は大山不動尊のお祭り

…どこが圧倒的なんでしょうかね(笑)
ここに書くのは2つだけですが、
地元の祭りとかいろいろあるんですよ。ちゃんと。

En祭りは一昨年、昨年と東京で行われていました。
今年は、藤本記念館オープニングとして鴨川で行います。
そろそろ、王国サイトにもUPいたしますね。

8月7日のお祭りはすでにお馴染みの方が多いと思います。
今年もMさんは祭典本部…お疲れ様です!
頑張ってくださいませです。こっちょり応援しています。

そして、今年もお神輿の担ぎ手を募集します。
まだ、1月以上前で部落からの詳細はうかがっておりませんが、
わかり次第、王国サイトでご案内いたします。

担ぎたい方のお申込み方法は例年通りです。
お名前、ご住所、お電話番号、生年月日全て必須です。
ご記名の上、事務所までご連絡ください。

平日なので、なかなかお休みがとりづらいでしょうが、
是非ご参加ください。

そうそう、今週末のイベントですが、
雨合羽をご用意した方がよいかもしれません。
基本的に雨天決行です。

・・・わたくしごと・・・

しつこいようですが、夏ですね。
梅雨明けしておりませんが、夏ですよね。

夏といえば "蚊"

毎夕~明け方まで悩まされます。

除虫菊100%使用のもの以外は、殺虫剤を焚いているようなものなのですが、わかっていてもやめられない止まらない。
蚊取りがないとさすがに死にはしないが平穏は保たれません。

で、毎晩、雲海ができるほど(オオゲサ)焚き染めているのですが、
時折根性なしの線香が湿気に負けて途中で鎮火。
そうなると、どこからともなく蚊が押し寄せ大入り状態。

1匹でも満員御礼!だというのに安眠妨害もいいところです。

やっぱり、停電しないかぎり数十日焚き続けられるリキッドの方がよいのかなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。