ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


除草

くったり。
昨夜は帰ってから辛ラーメンとヨーグルト(!!)を食べて
気がついたら朝でした。

あれ?

で、今日は、田んぼに米糠をまくお手伝いをしました。
米糠除草というやつです。
ぱらぱらまくと、稲の間に張っているクモの巣がくっきりと
浮かび上がります。

綺麗だな~。

なんて、人は勝手。

大事な綱を粉まみれされてクモにとってはいい迷惑。
しかも田んぼに落ちたら、油膜がきかないのかもがいてるし。
現にあめんぼおぼれてる・・(悲)

かえるとおたまはどうなているんだろう?
無事か?
まぁ、いいや。
とりあえず、美味しいお米が出来ますように。

勝手でごめんね。

ちなみに自分も糠まみれどろまみれ。
…予定外もいいところ。
帰りに寄り道をしようと思っていたのに予定が台無し。
まいったなぁ。

米糠除草はバケツに糠入れてまいているんだけど、
もっと文明の利器に頼った楽な方法はないものか?

ラジコンヘリに米糠積んで低空飛行でバリバリ散布とか、

よく、除草剤とか元肥まく機械でシュババァァっとか。

なにかないかなぁ。

文明の利器に頼りたいっといったら
「バケツ使ってるじゃないですか」
と返ってきた。
・・・・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
