ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



工事

某記念館を一部調整中。
ちょっと梅雨の湿気で不具合がでたらしい。
ついでに電圧もあげてくればいいのにな。

と思っていたら後頭部上部でえっらい物音が。
こうやらK氏が天窓にかかっていた木を切っているようなのですが
物音が恐ろしい。
お陰で、室内がかなり明るくなったのですが。
怖かった。
刺激的な職場だよっ。

王国の野菜宅配に、王国農園便りを追加しました。
見本ということで、最新のものだけUPする予定です。
更新頻度は2週間に1度。

こちらを読んで、王国野菜を取ってくれる方が増えると良いのですが…。

太海で売っている鰹節&煮干を手に入れてきました。
Cさんが。
なかなかこだわりのあるお店なようです。
永井商店

まぁ、どんなに美味しい鰹節でも
出汁取る側の腕前がへぼいと大変なことになります。
というわけで精進精進。
自宅じゃ無理なので、山小屋で練習練習。

次の帰農塾では美味しい出汁が取れていることでしょう。
塩も鴨川産使うみたいですよ。

しかし、この鰹節出汁取るのもったいないくらい美味しいのです。
厚めに削ってあるのでぱりぽりそのままかじれます。
・・・気分は猫。しゃいこぉぉ。
マヨネーズ付けて食べるのも美味しいのです。

あぁ、なんてぜいたくっっ。

天然食材というのは贅沢なものなのです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
