ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


目前

寒いですね。
今年はダントツで、長袖率が高いです。
雨も今日までかな?

週末の帰農塾では晴れそうですね。
晴天っ!!にならなくても良いのです。
農作業がきつそうなので。曇りがちょうどいいよね。

帰農塾の参加申し込みを締め切りました。
保険に加入をする必要があるので今日の午前中で締め切り。
それでも参加したいという情熱的な方は自己責任でお願いします。

保険掛けるほど危険極まりないことはいたしませんが(笑)

3日目 ブルーベリーの収穫ですね。
収穫したブルーベリーは買い取りになるそうですよ。
毎年大好評のブルベリ。味は太鼓判。
(自分食べたことないけど)

と、いうわけで(?)明後日から帰農塾ですよ。
ここのところの天候不順のおかげでお野菜の成長が悪いらしい。
食材が足りるか心配ですが、あるをつくさせていただきます。
王国さんじゃなくても、地元産で。

同窓会のお知らせですが、明日か帰農塾明けにサイトにUPします。
帰農塾参加者の皆様へは明日の発送でお送りします。
ご案内といっしょにアンケートの返信用葉書が入っています。
同窓会にいらっしゃれない方も、アンケートにお答えください。
お待ちしてます。

夏祭りのおみこしの担ぎ手の募集を締め切りました。
サイトは明日、締め切り告知します。
名簿は明日の午前中提出です。
9時までならセーフです。

・・・お礼とわたくしごと・・・

拍手ぽちぽちありがとうございます。
励まされます。

一人キャンドルナイトはわびしいまま絶賛継続中です。
そして、PCのディスプレイの圧倒的な明るさに脱帽中。
電気って偉大だ!
仏壇のロウソクでは味気ないので、アロマキャンドルをたいています。
ちょっといいにおいですが、お財布的にはアイタタタ。
でもね、ロウソクの火には変わりなく、開き直ってホラーを求めてみたり。
BGMは3Dサウンド(ホラー)かなり恐くて冷房イラズ。

中国産の食品にトラブル続出ですね。
長い歴史の中で培われてきた食文化があるだけにとても悲しいです。
・・・・食文化のない国なんて1つもないでしょうが。

引きこもりつつ、手にかえ、しなをかえいろいろやってます。
一応ね。
一人キャ以下略なので帰宅後はなにもできませんが。
昔の人は夜なべすらできないのではないのだろうか?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
