ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



いねかりったー

稲刈りが終わりました。

皆さまお疲れ様でした。

田んぼの水はきれいにはけたついでに、

井戸の水もきれいにはけました。

稲刈りなだけに参加者をまねて水道管も裂傷。

真似っこ水道管…いい迷惑です。


あぁ、今回も、おんぶにだっこしてしまいました。

申し訳ないと言い続けてはや幾歳。

皆さま本当にありがとうございました。

あぁ、分裂したいこの頃です。



次回は収穫祭ですね。

収穫祭は、前年度同様お米の引き渡しと、宴会です。

作業があるかどうかはわかりません。

去年は大豆の草取りしてましたね。

収穫祭は、大収穫祭と銘打って、ライブがありますよ。

ぜひ。ライブだけでも!

さ・ら・に!!

10/10(水)は東京都は新宿のどんぞ…こ?で

ジーナなライブバー???がオープンです。

告知は、お米の発送のお知らせに告知ハガキ同封します。

先着50名なのでお早めに。

行ってきた。戻ってきた。

s-24_06_23  栃木 麻 055

いってきました。栃木県。

初日は、先生方のお話を拝聴して

2日目は畑と実演・展示に行ってまいりました。

主催のスタッフの方々お疲れ様でした。

上記写真は、あさ農家さんのところの入口です。

さりげなくあさ畑。感動ですよね。

必死に育てるために許可を取ろうとしている植物が

目の前に柵もなく当然のように植えてあるですよ!

ということで以下長文

遠くにいきます。

フェスタのため栃木入りです。

栃木といえば、日光ですね。

日光にはいきません。

もうちょと左の群馬にぃ…ゲフンゲフン。

さて、行くのはいいんですが、

1泊なのに、宿すら不明という…

チキンハートには大変辛い、戦々恐々

辛抱たまらん状況となっています。

縦横無尽に、臨機応変とか…むり!

アナログだけでも、デジタルだけでも駄目な人です。

欲しいのは安心なんです。

前日のくそ忙しいときにたかが宿で問い合わせてすみません。

宿泊先がきになるんです。

相部屋かどうかで持ってく者が違うんだよぉー!!

行く前に、宿の備品とかも調べたいじゃないですか。

会場からのルートとか、ご飯食べるところとか、土産とか。

なにしろ関東縦断だからね!!

楽しみにしすぎて胃が痛い…。

Goshienwooooo!!

さて、月曜、火曜の出張が終わりました。

ぷぅやれやれです。

服って難しいね。えぇはずしていましたとも。

難しいなぁ。

月曜、国王の率直な言葉は良かった、

王国に興味を持って下さる方がいて良かった。


しかし、しっかし、しっっかっし、

:(;゙゚'ω゚'):寒かった。

ええ、ともかく寒かった。

寒くて話どころじゃなかった覚えてない:(;゙゚'ω゚'):

あわやっ!!とか

内心、(ノ≧Д≦)ノ彡┻━┻とかwwwあった気がする。

まぁまぁ、とりあえず終わった。

火曜日は…まぁいいや。

いやだめだろう!!!

ひとことでいうと壁の花。

そんな感じ。

でも収穫はちょっとあったんですよ。

お出かけ???

田植えが終わったねと思えばもう6月です。

しかも中旬になりました。

今年も半年が終わったということです。

・・・・・・困

4月からスタッフが少なくなり、ランチも始まり、

畑にもちょっとずつ行き始めたこの頃です。

そして、食材を買いあさり、

蒸しパンにラムレーズンは合わないと知った。

・・・・・・ラムが邪魔。

来週はいろいろお出かけです。

東京行ったり千葉(上の方)に行ったり、

なんと!!栃木にも行ってしまうのです。

麻のフォーラムがあるんですよ。

・・・・・・・着てく服が(TдT)
