ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



あしたからアースデイです。

搬入お疲れ様。

ざっくり、もといたっぷり楽しんでってください。

ふふふ、土日休みのありがたさをかみしめるがいいさ(ノД`)シクシク



相変わらず、お留守番でかふぇ担です。

4月からランチが始まったのですよ。

季節野菜のパスタです。プレートでサラダとか着きます。

が、カフェシェフはアースデイです。

どうする? どうするよ?

どうしようもないので、明日はパスタはなしで米です。

すみません。らんちではなくめしって感じなると思う。

いっそ、いっそっ

米とみそ汁と小鉢で生態農場さんの卵にできればっorz

こじゃれたものはつくれません。つくりません。

こっそりと。

夏ミカンのピール?やジュースを作ったり。

ピール?はラムにつけたので酒のきいたパウンドに出来れば…。

そのままでもおいしい?のかな?

グラニュー糖まぶしてないのでそのままだとちと苦いんだ。

ジュースもなかなかどうしてそんなアレですが、

寒くてまだ飲めない!!凍えて飲めない。

でも、酒と一緒に飲んだらうまいと思うの。

4月の7日からランチスタートですよ。

まずはパスタから。季節のパスタらしいです。

海のうえ

uminoue.jpg

住所をいれたらこんなことになってしまった。

うーむ。

そのまま

みそ・とうふ作りが終わりました。

今年度の会員の方にも無事大豆・お味噌を届けられたので

ほっとしています。

大豆無事に採れて良かった!!おととしはほぼ全滅でしたから。

大豆も1kgと大奮発です。

発送当日、スタッフでさらに大豆を厳選いたしましたがいかがでしたでしょうか?

まぁ、機械選別ほどきれいではないでしょうが。

めんどくさいよね。手間だよね。

でも、大量に収穫できて、めんどくさくなくて、

そこそこ安価でも採算がとれるのなら

自給率ここまで壊滅的じゃないでしょうけどね

とかきっと言ってはいけない。

おみくじ

地元のお寺にお参りに行ってきました。

あいかわらず、おみくじもよくないです。

少しぐらい色つけて景気つけさせてくれてもいいのに。

そして、衝撃的事実が発覚!

厄ぬけたとおもったら、絶賛継続中だったらしい。

なに?あれは満年齢じゃないなの?数えなの?

勘弁してください。


そういえば、晴れが続いていて火事が多いです。

それこそ、丑三つ時とかに防災無線が入ると恐い。

小雨程度では、どうしようもないのでじゃんじゃんふってください。
