ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



おてもとに…

衝撃の事実!(…一部の方はご存知かもしれないですが)が、

記載された会報誌と、会員特典がお手元に届いたと思います。

無事、お手元に届きましたでしょうか。

お味噌の方、お味はいかがでしょうか?

大豆の方、選別頑張りました!

今年のお味噌はちと固めでしたね。

あと麹の粒があれです。

やはり、麹は難しいですね。

夏に天地返しをすればまた違ってくるのでしょうか?

今週の半ばに仕込むのですが、うまくできるか不安です。

それよりも、なによりも井戸が枯れてしまった。

ここのところの寒さのため、水道管が凍結して、破裂したかも???

今現在、さまざまな憶測が飛び交い、原因不明中です。

極寒です。

今日は雪のためイベントが中止。でも一週間後にやります。

選別と新年会、もとい新年会と選別。

本日、Cafe用のケーキ焼いてみた。

生やけで焼き直し…orz

土台、ケーキなんぞこじゃれたもんをつくるのは無理なのです。

しっかし、寒い。

きっと寒いからケーキも焼けなかったんだよ。うん。

ダウンのジャケット来てCafeで店番。

薪ストーブも付けてるんだけどね。

寒いモノは寒い。

チキンなのはハートだけじゃない

そう、おつむもトリなみ。

換羽期…いや、羽でもないし、換えもない。

そうではなくて物忘れがひどいです。

3歩も歩かずすぐ忘れる。

自分のメモが暗号になってた。


地球納豆倶楽部さんから納豆届きました。

今回は、○パック三連。あんまりみないレアものです。

美味しいんですよね。

イベントで食べる分を除いておすそわけいただきました。

いっつも注文時に無理を言っているのに

お心遣い痛み入ります。

はじまったよ。

田作り開始です。

といっても、肥料の米ぬか播き。

で、自分がふぇいすぶっく(現在非公開のはず)に

あげた写真がこちら。

24_01_14 米糠

別に田んぼまで歩くのが面倒だったわけではないのです。

ただ、写真をとるとがあれがそれでやばかっただけ。

余裕?そんなものありません。いつでもいっぱいいっぱい。

ただしい糠まき写真はこちらから。

http://www.k-sizenohkoku.com/1312

IDの共有苦手です。

フェイスブック始めました。

会社ので。

「冷やし中華始めました」みたい。

時期外れ。

一夏に一食は冷やし中華とかき氷食べなきゃですよね。

夏の風物詩(今冬ですが)

しっかし、ついったぁにしろいまいち使い方が分からず、

載せるネタもな…いやいやそうではなくて、

ツールばかりというか、なんというか。

そんなそんな、ツールが足りないですっ(>д<)ってくらい

ネタ盛りでないといけないと思うのですが……。
